トップ >  メイク・マネー >  渡辺麻友1位決めた3000万円投票の「中国富裕層オタ」(AKB48選抜総選挙)

渡辺麻友1位決めた3000万円投票の「中国富裕層オタ」(AKB48選抜総選挙)

日本のファンが協力

 今回の得票結果の上位3人は次のようになった(下は速報順位)。
◆最終結果 
1位 渡辺麻友 15万9854票
2位 指原莉乃 14万1954票
3位 柏木由紀 10万4364票

◆速報順位
1位 指原莉乃  3万7582票
2位 渡辺麻友  2万5283票
3位 松井珠理奈 2万3012票

 最終的な1位の渡辺さん、2位の指原さんとの差は、1万7900票だった。やはり金額にして約3000万円、3万5000票は利いた。史上最多得票にして、しかも速報でついた約1万2000票をひっくり返す史上最大の逆転劇にもつながったのだった。

 渡辺さんのファンは中国では「玉林軍」、もしくは「麻友」と呼ばれている。ただ、今回は一人の富裕層による仕業だけではなく、複数人が関わっている模様だ。中国メディアの「観察者網」によると、中国最大のオークションサイト「タオパオ」で、資金を作りつつ、日本に送金して日本のファンがCDを購入し、中国に投票拳を送ってもらうということが行われていたという。


渡辺麻友
渡辺麻友さんに投じられた投票券
 ファンは「勝利はわれら、玉林軍のすべての人の努力によるものである」と勝利宣言まで行っている。中国の選対と日本の選対の連携による勝利となった。また、玉林軍はすでに来年の総選挙についても言及しており、連覇を目指すそうだ。

 中国人富裕層による投資移民や海外の投資対象の物色が進む中で、一つには金で買える民主主義という選択も魅力なのだろうか。いずれにせよ、来年以降も中国の富裕層マネー、ファンマネーが入ってくることは確実だろう。

 今回の選挙とはまた別に、一つ違う見方があったので、次に紹介してみたい。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする