トップ >  メイク・マネー >  渡辺麻友1位決めた3000万円投票の「中国富裕層オタ」(AKB48選抜総選挙)

渡辺麻友1位決めた3000万円投票の「中国富裕層オタ」(AKB48選抜総選挙)

AKB48から政界へ

 「お笑い100万票」。

 これは、大阪での選挙はお笑いタレントが絶大な強さを誇るという意味で使われた、メディアでの言いまわしだ。地方選挙で、東京都、大阪府の知事選では当選者の得票数が200万票、300万票となるため、ドブ板選挙ではなくすでに顔が売れていなければ、勝つことはできない。

 そこで、前出の資産家出身の30代男性らのグループでは、「自分の娘をAKB48に入れて選抜総選挙で顔を売って、将来は選挙に出るというのは投資としては有効ではないか」との声も出たのだ。もちろん、本気で実行するとは思えないが…。

 AKB48総監督で今回は9位だった、高橋みなみさんが、かつてTV番組で選挙への興味を示したこともあった。ジャーナリストの田原総一朗氏から政治家に向いていると勧められて、興味を抱いたという。政党のリストアップに名前があるのかもしれない。まだ被選挙権はないが、資格を満たすようになれば、国政、もしくは地方自治体の首長、議員でも、台風の目となることは必至だ。

 仮に将来の投資と考えて、数千万円でも投票すれば、順位はかなり上に行くのも可能だ。そもそもずっと芸能界にいることにこだわりがなければ、顔を活かすことができる他の場所で活動する際には、大きなアドバンテージにもなる。もちろん、政界入りにあたっては本人の勉強は必須となるが。


生駒里奈
生駒里奈さん
 例えば、今回の選抜総選挙で14位に入った生駒里奈さん(18)は、祖父が生まれ故郷の自治体の議長も務めたこともあるそうだ(2013年12月の衆院農林水産委員会の質問で匿名ながらも明らかにされている)。もしも、将来、故郷に戻って立候補すれば当選も十分可能だろう。

 将来、「AKB48選抜総選挙」から「選挙」に鞍替えする候補者は出てくるのだろうか。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする