トップ >  ニュース >  ローラさん父親逮捕で宙に浮くCM13社4億円?

ローラさん父親逮捕で宙に浮くCM13社4億円?

 タレント、ローラさん(24)の父、ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)が詐欺の疑いで警視庁に逮捕された。父親が指名手配されてからも現在、13社のCMに出演するなど人気は相変わらず。だが「身内の不祥事にも厳しい時代ですから、今後は契約更新はないでしょう。CMだけで4億円くらいでしょうかね。本当に惜しい…」と芸能関係者。仮に契約延長するだけで得られたであろう約4億円が消えることになる。


ローラ
ローラさん
 ジュリップ容疑者は、知人が海外で入院したとして療養費約87万円をだまし取っていた疑い。国際刑事警察機構(ICPO)を通じて昨年から国際手配されていた。容疑は否認しているという。

 ローラさんは逮捕を受けて「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています。たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい」とブログでコメントしている。繰り返し言うが、本人には何らの責任は存在しないが、取り巻く状況はひじょうに厳しい。

 次男の事件でTVから消えた、みのもんたさんをはじめ、現在は家族の不祥事や事件でアウトになる。芸能活動もいまや、一家の総力戦になってしまっているのだ。

 「次の契約更新のタイミングで更新しないということになるでしょう。金額にすると、あのクラスで、1本あたり2、3000万円てところでしょうから、事務所としては痛すぎますね」(前出関係者)

 父の指名手配後でも、TBC、GU、エスエス製薬、DMM証券、サマンサタバサなど13社のCMが放送中という好感度の高さは、本当に得難い存在であることを示している。約4億円が宙に浮く計算になる。

 少所帯の事務所から政治力なしで成りあがった軌跡のシンデレラストーリーが、もしもこれで終わるとするならば本当に残念な話だ。

 今回の事件は、海外で支払った医療費が還付される国民健康保険の海外療養費制度を悪用して不正受給するというもの。この制度は日本人でも意外に知らなかったりするが、不正に請求する外国人が後を絶たない。ジュリップ容疑者は、その指南役という見方もされている。

 特に入管の取り締まりも後手に回っているため、社会問題化している。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする