トップ >  メイク・マネー >  安愚楽牧場女社長の家賃90万円の高級マンションと返らない4200億円

安愚楽牧場女社長の家賃90万円の高級マンションと返らない4200億円

 経営破たんした和牛預託商法の安愚楽牧場。出資者約7万3000人から総額約4200億円に上る資金を集めたが現在でも怒りに震える出資者は数多いが、元社長の三ヶ尻久美子被告らに対する東京高裁での審理も終結し10月に判決が下される。出資者からは不満の声もいまだに聞こえるが、その怒りに最も火を注いだのが、三ヶ尻被告が千代田区の皇居にも近い家賃90万円の高級マンションの最上階に住んでいるという事実だった。

300平方メートルの最上階メゾネット


安愚楽牧場
 経営破たんした安愚楽牧場の元女社長が、千代田区の皇居に近い家賃90万円のマンションに住んでいるというのは驚くが、やはり財産を隠し持っているという想いが出資者たちによぎった。

 マンションは約300平方メートルのメゾネットタイプ。家賃は優に100万円を超えるようなもので、不動産業者によると、買うなら5億円近くしてもおかしくはないという。長男の会社名義で借りて、ともに住んでいるという。元社長は「(病院への)通院のため
息子のところにいます。息子が社宅として借りていて、家賃はたぶん90万円です」と証言。さらに追及されても「息子の会社のことなのでわかりません」とそれ以上の証言はなく、謎が残るままだ。

 大学病院が通いやすい立地ということなどもあるのだろうが、出資者の被害者感情を大いに刺激し、どよめきのような声が法廷からは漏れた瞬間だった。

 このマンションのオーナー企業とは特に関係性はないようだ。また、栃木県那須塩原市にもマンションの一室を借りていることも判明している。こちらには現在、自身の荷物を置いているという。

 安愚楽牧場に300万円出資したという老人は「保釈金はどこから出たのか最初から不思議に思っていました。どうせ息子が出したんでしょうけど、まだどこかにお金があるのかと勘ぐってしまいます」と話す。

 破綻前に各地で行われていた安愚楽牧場主催するパーティーでは、元社長は交通手段は節約のために電車ばかり使うということを話していたというから、虚言だったのかと疑ってしまう。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする