トップ >  ニュース >  露女子大生のギラギラベンツ売却もまだ売れず

露女子大生のギラギラベンツ売却もまだ売れず

 ロシアの女子大生(21)が、スワロフスキーのクリスタルで埋め尽くしたボディの自慢のベンツを寄付のためにインターネットオークションに出品し話題を呼んでいる。


ベンツ
ダリア・ラディオノヴァさんとベンツ(FBより)
 ロンドンの市街を女子大生が運転するギンギラのベンツが走るたびに人々が振り返ったり、写真を撮影したりするこの「メルセデスベンツ CLS 350」のオーナーがダリア・ラディオノヴァさん(21)。ベンツはスワロフスキーのクリスタルを貼りめぐらせている。5万5000ポンドの車体に、2万ポンドの費用をかけた改造しており、富裕層の娘が少し背伸びした感がいっぱいだ。

 すでに米競売サイト大手イーベイで、8万9999ポンドからスタートしている。売上の目的だが、すべて犬の施設に寄付するつもりだという。ただし、趣味色が濃いものは売れないという常識どおり、入札はまだない様子だ。

 これらの行動には批判はあまり出ていないようで好感をもたれているようだ。

 その一方で、香港行政庁長官の愛娘はフェイスブック上で、「このネックレスは、香港の納税者の皆さんのお金で買ったものです。どうもありがとう」という痛烈な嫌味を書き込み。現在は削除しており、ハッキングに遭ったなどと弁明とも取れる書き込みを行っている。

 香港のデモはそもそも、中国本土の富裕層たちが大挙押し寄せることによって、不動産、食品、授業料などが値上がりし、生活苦に陥ったことで起きたもの。行政トップの娘としても、自らの置かれた立場を冷静に考えれば、あまりにも軽すぎた言葉だっただろう。

◆「ゆかしメディア」は、10,000を超える富裕層向け記事を無料で提供、月間30万人以上にご利用いただいています。なお、純金融資産1億円以上の方は富裕層限定オンラインコミュニティ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会ください(審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする