トップ >  メイク・マネー >  「満月マン」が「脱税、霊感商法」騒動をすべて語る! 富裕層も知っておいた方がいい

「満月マン」が「脱税、霊感商法」騒動をすべて語る! 富裕層も知っておいた方がいい社会貢献の教訓

インターネットを使った手法

 このA氏について触れなければならないが、東京都内にあるかなりの築年数が経過したと見られるアパートにA氏の事務所がある。ちなみに、ここはインターフォンを押したが応答はなかった。現在はどのような活動をしているのか、あるいは事の真相については証言を得ることはでいなかった。


満月マン 脱税
A氏の事務所
 では、A氏の何が問題かと言うと、霊感商法の被害に遭ったという女性5人が東京地裁に総額約550万円の損害賠償請求訴訟を起こされているという点だ。ブログによれば、相談などは年間で600世帯から申し込みを受けているといい、これまでに数万件の相談を受けたともいう。

 A氏は教祖的な存在である「霊能者」の「案内人」と名乗り、インターネット上で依頼者の相談に応じてきた。新しいことと言えば、それはインターネットを使った「遠隔操作」という点くらいかもしれないが、本人は「本業は他にあるので、これで儲けたいというわけではい」ということも記している。ただ、グッズを販売したり、波動を送ったりするサービスの費用と効果に疑問を持たれ訴訟に発展している。

 さらに、マスコミ関係者によると、A氏は売り上げにして数億円の売り上げ所得を無申告だったとして東京国税局と東京地検が調べているともいう。

 まだ事件化以前だが、やはりこうした状況では活動を続けていくことは難しく、いったん休止せざるを得なくなったのも納得がいく。こう考えれば、A氏を仲間に加えるべきではなかったのではないか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする