トップ >  メイク・マネー >  京都府の年収1000万円比率と世帯年収、1位精華町

京都府の年収1000万円比率と世帯年収、1位精華町

高所得世帯の正体は大阪に通勤するビジネスマン

 精華町は、京都府南西に位置する関西文化芸術研究都市の一角を占めている。地域的には「けいはんな」と呼ばれ、京都・大阪・奈良からそれぞれ一文字ずつ取っているのだが、古都京都とは趣が違い、関東の人にとってあまり聞き覚えはないかもしれないだろう。


年収1000万円
 ここは、大阪と奈良に面するニュータウンで国の施設、研究機関、有名私立学校があることや、さらには大阪、京都、奈良への交通の便の良さから、新興住宅街として大企業勤務の高年収ビジネスマン、さらには国の機関に勤務する職員らが新たな住民として定着した。当初の計画では民間企業の誘致も計画されていたが、計画は思い通りに進まずに、実際にはベッドタウン化してしまった。大阪、京都の中心街まで30分前後での移動が可能なことが、結果的にそうさせたのだろうか。

 世帯年収1000万円以上の比率が18%以上という異様な高さとなっている。

 2010年の国勢調査で、京都府はすでに人口減少に転じている。しかし、精華町と隣接している京田辺市、木津町、宇治市などの人口は微増ながらも増加中。京田辺市は、同志社大、同志社女子大があるため20歳前後の人口は微増が続く。こちらも精華町と同様に、交通の便の良さからベッドタウン化しているためか世帯年収は高い。
 
 宇治市は六地蔵、伊勢田町など古くからの高級住宅街を抱えており、ニュータウンとは違う趣を持つ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする