トップ >  クオリティライフ >  HKT48指原莉乃さん芸能プロ取締役就任と節税策

HKT48指原莉乃さん芸能プロ取締役就任と節税策

年収は数千万円?

 前出の関係者は「芸能人も最初はよその事務所のギャラやお金に疎いのですが、指原さんくらいの売れっこになれば、横のつながりが出てきてお金に対する感覚が鋭くなってきます。そうしたタイミングで税理士さんに相談して勧められることが多く、タレントは当たり前のようにやっています。それを事務所が反対することもありません」と続ける。


指原莉乃さん
指原莉乃さん
 指原さんの年収の具体的な金額はわからないものの、これまでの報道では下は3000万円以上、上は1億円レベルというものまであるが、21歳にして、それだけのレベルのタレントになったということを示してもいる。

 2014年上半期の番組出演本数ランキングでは162番組で、女性の9位(日本モニター調べ)。デビュー以来、最初の人気のピークにいることは間違いなく、少なくとも数千万円レベルの年収を得ていることだろう。

 もちろん、タレント側にとっては最終的に自身(家族を含め)の手元に残る金額が多くなるのだがら、大きなメリットがある。資本金は100万円程度で、副業規定に引っ掛かる可能性もある父親を避けて、母親か夫人を代表者にするケースが多いようだが、指原さんのケースも当てはまっている。

 次は具体的な例とメリットも見てみる。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする