トップ >  ニュース >  年収1500万円以上の夫婦、最も効果的なプレゼントはジュエリー

年収1500万円以上の夫婦、最も効果的なプレゼントはジュエリー

 11月22日の「いい夫婦の日」を前に、グランサンクのブシュロンは世帯年収1500万円以上の夫婦の円満の秘訣を調査した結果を発表し、パートナーにプレゼントを贈る回数は年平均で3.1回で、夫から妻へはジュエリーを贈るのが最も深い満足を促していたことが明らかになった。

 この調査は世帯年収1500万円以上で、かつ「パートナーとの仲が良く幸せと認識している夫婦」限定で、既婚男女の合計311人から回答を得た。

 全体の年間プレゼント回数は平均2.3回。それに対して、「パートナーを深く理解できている層」(89人)の回数は3.1回と相対的に多かった。誕生日、結婚記念日というタイミングに加えてもう一回、プレゼントのタイミングを自身で作っているということになる。

 そして、妻が最も深い満足を得ることができるプレゼントが、ジュエリー。女性全体では60.3%とトップで、花の39.7%を大きく引き離している。満足度の高い上位3つは、ジュエリー、花、バッグだった。ジュエリーについては、年代別では特に40代女性が70.9%と最も高い満足を感じている。ただし、ジュエリーをもらう際には、深く理解できている層と、そうでない層とでは満足度に大きな差が出ていることも特徴で、単にジュエリーをプレゼントすれば良いというものではないことがわかる。
ブシュロン
 では、ジュエリーの理想的な贈り方だが、「自分に合った雰囲気」と思えるものだった。またプレゼント回数が多いプレゼント慣れしている人は、「選んでくれたパートナーのセンスが感じられるもの」という回答も多かった。

 プレゼントを贈ったことがある299人のうち、71.6%が満足感を得た経験があり、贈った経験がない人より浮気の心配が少なくなっている。
ブシュロン

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする