トップ >  ニュース >  投資で10億円以上儲けた17歳高校生

投資で10億円以上儲けた17歳高校生

 総資産7200万ドル(約85億円)と噂されていた米国の17歳の高校生投資家ムハマド・イスラムさんが、その噂を否定したが、日本円に換算して10億円以上の資産を保有していることが明らかになった。

 ※NYマガジンが記事が出た後に訂正し、イスラムさんの投資はそこまでの成果は上げていなかったとして、確認が不十分であったとの謝罪を行っている。


ムハマド・イスラム
ムハマド・イスラムさん(リンクトインより)
 イスラムさんが米NYマガジンの取材で答えたところによると、7200万ドルの噂を否定。しかし、証拠として銀行の口座を示したところ、8ケタであることが確認されたといい、日本円に換算すれば10億円以上という計算になる。

 リンクトインなどによると、イスラムさんはベンガル移民の2世で、6歳の時にゴールドマンサックスに勤務する親戚から投資のことを教わったことが投資を始めるきっかけになったという。11歳から自身の口座を開設しトレードに励むようになった。

 現在は、NYのストイフェサントハイスクールに通い、運転免許は持っていないものの、BMWをすでに購入しているという。また、マンハッタンにマンションも借りているという。

 投資手法はこれまでに一度も明らかにしてはいないものの、投資はペニーストック、金先物、原油先物などから始めた。現在は先物市場、株式をはじめとして世界中を投資対象にしているという。

 目標とする投資家は著名ヘッジファンドマネージャーのポール・チューダー・ジョーンズ氏だという。ポール・チューダー氏は5年連続3ケタリターンをあげるなどしたこともあるが、手法や精神論など様々な面で参考にしていたのだろう。

 イスラムさんは高校を卒業後は、友人たちとともに自身のヘッジファンド運用会社を立ち上げることが目標だという。

◆「ゆかしメディア」は、10,000を超える富裕層向け記事を無料で提供、月間30万人以上にご利用いただいています。なお、純金融資産1億円以上の方は富裕層限定オンラインコミュニティ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会ください(審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする