トップ >  ニュース >  ジャニーズ女帝が後継指名「(争うなら)SMAP連れて辞めろ」

ジャニーズ女帝が後継指名「(争うなら)SMAP連れて辞めろ」

 日本国内の芸能界の男性アイドルの市場を独占する「ジャニーズ事務所」。年商700億円とも言われる巨額のビジネスとともに、有形無形の資産を有する喜多川家の帝国だが、後継者は業界関係者の誰もが注目していたところ。ジャニー喜多川氏の姉で副社長のメリー喜多川氏が「週刊文春」(1月29日号)で、自身の長女・藤島ジュリー景子氏を初めて公に後継指名した。しかし、本当に怖いのは不世出の大プロデューサーであるジャニー氏の後に、ジャニー氏無しという現実だろう。

 嵐などのマネジメントを行うジュリー氏と、SMAPなどのマネジメントを行う飯島三智氏。お互いのマネジメントするタレント同士の共演がほとんどないことから、ファンの間、さらにはマスコミの間でも2つの派閥の存在があるのではないか、とも言われてきた。

 跡目の問題はジャニー、メリーの両氏がともに80歳を超える高齢となったとで注目を集めることに。もちろん、喜多川ファミリーによる巨大な創業企業だけに、資産と事業の継承者は血縁者であるジュリー氏が後継者になろうことは自然な流れと見られていた。ただ、SMAPを国民的アイドルグループに飛躍させた飯島氏の手腕と功労も大きく、事務所内に二つの大きな流れができてしまっているかのように見られてきた。

 メリー氏は取材中に飯島氏を呼びつけて、もしも派閥があるのならSMAPを連れて会社を辞めるように強い口調で迫っている。
 
 ちなみに、これまで言われてきた主な派閥分けは次のようになる。

ジュリー派:嵐、KATTUN、TOKIO
飯島派:SMAP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone
中間(ジャニー氏専権):KinKi Kids タッキー&翼

 上の二つのグループは共演は極端に少なく、それも勘ぐられる要素となってきた。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする