トップ >  ニュース >  ホームレス生活送る資産2億円の21歳ワイルド富裕層

ホームレス生活送る資産2億円の21歳ワイルド富裕層

 資産200万ドル以上の21歳の若者が、あえて車でホームレス生活を送っている。


ダニエル・ノリス
ダニエル・ノリス投手(公式ツイッターより)
 この生活を送るのは、米大リーグのトロント・ブルージェイズのダニエル・ノリス投手。もちろん、シーズン中は仮に家を構えても、家を空けることが多くなるが、ノリス投手はオフシーズンは車で生活をしている。

 高卒の2011年にトロントにドラフト2巡目で指名され、200万ドルで契約。マイナーリーグを経て、昨年9月にメジャー初昇格を果たした。高校卒業選手としてアメリカンドリームを体現したわけだが、この左腕はルーキー時に購入した1978年製のフォルクスワーゲン・ウエストファリアがオフの生活の拠点となっている。

 ちなみに、大リーグは新人の契約金が日本球界とはケタ違いで、スティーブン・ストラスバーグ投手は、2009年にワシントン・ナショナルズと1510万ドルの史上最高額で契約した(代理人はスコット・ボラス氏)。

 つまり、ノリス投手は18歳ですでに富裕層になっている。さて、愛車を拠点にした生活だが、自身のツイッターでその経過を公表しているが、現在はテネシー州からフロリダ州までの約1100キロの旅に出ている。

 首まで伸びたひげを、斧で剃る写真が掲載されたり、行く先々の絶景の写真を紹介するなどしている。車の中には、一通りの生活用具のほかに、カヤック、ロッククライミングなどの用具が入っているという。

 自然の中で生活を送ることが「良いボディーワークになる」とのこと。野球選手で言うところの、自主トレにあたるのだろう。

 途中では、カナダの地元メディアの取材も受け「俺に贅沢なんか必要ない」と言いきっている。ワイルドな魅力が伝わってくる。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする