トップ >  ニュース >  「富裕層の心に刺さると話題のベストセラー本、『億男』著者が本当に見た億万長者の世

「富裕層の心に刺さると話題のベストセラー本、『億男』著者が本当に見た億万長者の世界」

対談:『億男』著者・川村元気氏(36)×アブラハム・ウェルスマネジメント代表取締役社長・高岡壮一郎(40)


川村元気氏のベストセラー小説「億男」

「告白」「悪人」「モテキ」「寄生獣」等の大ヒット映画のプロデューサである川村元気氏のベストセラー小説『億男』が富裕層の間で「本物すぎる」と話題になっている。富裕層向けサービスを10年間提供してきたアブラハム グループ代表取締役社長 高岡壮一郎が対談する。


富裕層が心を動かされた理由


高岡:本屋大賞2015にノミネートされた『億男』が金融資産1億円以上を有する富裕層の間で大変話題になっています。私も30歳の時に起業資金として1億円以上を貯めた経験があります。その時の「億男」としての気持ちがこの小説の中に生々しくどんどん出てきました。


川村:私は「人間にとって幸せとは何か」ということに興味がずっとありました。そのなかで「お金」というのはとても面白いテーマだと思っていました。お金が人間にどう影響して、人間をどう変えていくかといことを掘り下げた物語を書いてみたいと思ったんですね。そのために前作の『世界から猫が消えたなら』を書いた後、2年近くにわたり、120名にもおよぶ億万長者の方々に取材をして書きました。


高岡:川村さんが「億男」の気持ちを本当にわかっているからこそ、超富裕層は取材で本音を語ってくれて、それがストーリーに昇華したからこそ、この本がこれほど富裕層に刺さったのではないでしょうか。実際、巷の富裕層の間で、「わかっている人が書いている!」と大変評判になっています。


川村:『億男』を読んだ億万長者の友人からは「感想を話し合いたい!」と、連絡をもらったりしました(笑)。皆さん、この小説で何かを強く感じてもらえたようです。『億男』に出てくる登場人物の言葉とかキャラクターは、私が実際に取材した億万長者がもとになっているので、かなりリアルなのかもしれません。


小説の中に出てくる、六本木の高層マンションで開催される派手なパーティーにも実際行きましたし、馬主席で競馬もさせてもらいました。そこで感じた「お金と幸せの答え」について切実な想いを込めて書きました。


世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする