トップ >  ニュース >  5つ星ホテルで煩い中国人は富裕層か?

5つ星ホテルで煩い中国人は富裕層か?

 中国人観光客はうるさい、という評判が日本国内でも立っているが、高級ホテルでもうるさいという評判が立っている。富裕層でもうるさいということなのか?

 2014年の訪日外国人の数は過去最高の1341万4000人となった。対前年比で29.4%増だが、その中でも中国人観光客の数は240万9200人を数えるまでになった。200万人突破は初めてで、免税などが功を奏して、いわゆる「爆買い」という現象を起こしている。数字は日本政府観光局(JNTO)調べ。

 日本国内でも恩恵をうけた企業は数知れず、小売業やホテルなどの業種は大いに儲かった。だが、それも良い面と悪い面がある。

 香港紙サウス・チャイナ・モーニングポストの一部有料部分で、中国人観光客がなぜ海外でうるさがられるか、その要素が挙げられている。
 
1 トイレで水を流さない
2 交通法規を守らない
3 5つ星ホテルでも大声で騒ぐ
4 ポイ捨て、つば吐き
5 公共の場所で排便する
6 英語が不自由でコミュニケーションが難しい

 3番目に5つ星ホテルでも大声で騒ぐという要素がある。つまり、高級ホテルでもうるさいということだが、富裕層もうるさいのかという疑問が出てくる。

 しかし、日本在住の中国人富裕層は否定的だ。「中国人は一般的には、有名なスポットや、料金が高かったり、誰でもが入ることができないような高級な場所を好む見栄っ張りなんです。だから、写真を撮ったりして、見せびらかして自慢をしたいだけです。中国人でも富裕層が騒ぐということはありません」という。

 中国版ツイッターのウェイボーなどには、様々な高級スポットが載せられるそうだ。あるいは写真を見せびらかすということが日常、行われているという。5つ星ホテルでうるさくしている中国人とおぼわしき人物は、大体そういうものであるということだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする