トップ >  メイク・マネー >  富裕層の最大の悩み、それはハードワークがやめられないこと

富裕層の最大の悩み、それはハードワークがやめられないこと

 富裕層は現在の資産を守るためにハードワークを止めることができない一方、家族と過ごした時間が少ない点を後悔したり、仕事をリタイアしたいとも考えている独特の苦悩が、UBSウェルスマネジメントの調査結果で浮かび上がった。だが、資産が増えて超富裕層になれば、生活の満足度が上がるとも答えている。

資産築くも守るもハードワーク

 この調査は、資産100万ドル以上の富裕層2215人を対象に今年3月に聞き取りで行われたもの。調査対象者となった富裕層の半分以上が資産500万ドル以下であった。

 77%がミドル層かその下の層から上がってきたと答える。そして、85%がハードワークで成功したと感じ、44%がそれが富裕層になるための最も大事な要素だと考える。

 努力の結果であるとの自負が調査結果からもわかるが、実は資産防衛の手段もそうなのだ。3分の2以上が、資産防衛のための最も有効な手段はハードワークであると考えている。つまり、資産を築くために、また、その資産と家族を守るために、ハードワークをし続けなければならないというジレンマに陥っているのだ。

 調査対象者の一人である65歳男性(100万~200万ドル)は、そうした心情を次のように答えている。

 「ミドルの時期までには、仕事に時間を割きすぎた。家族と過ごす時間が短く、後悔している」

 この調査結果は世間的には知られていない富裕層の別の一面を見ることができる。

 「トレッドミルに乗っていると感じるが、それを降りることができない」という問いに対して52%が、そのように感じていることが分かった。ラットレースのように仕事をしているという自覚がありながらも、トレッドミルを降りることはできないと感じている。

 もしも、現在の状態を抜け出すことができるなら、何をしたいと考えているのか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする