トップ >  メイク・マネー >  都心億ションの中国人「爆買い封じ」に値上げで対抗? ブリリアタワーズ目黒

都心億ションの中国人「爆買い封じ」に値上げで対抗? ブリリアタワーズ目黒

投資目的では割に合わない値付けに

 「ちょっと恥ずかしくなります」。

 そう話すのは、上海生まれで東京在住の30代中国人起業家のA氏だ。 中国人による「爆買い」報道の特集が、メディアではよく組まれている。確かに、これほどの購買力は現代の日本人の常識には考えられないスケール感があるため、在日本の中国人富裕層でさえ、びっくりすることもあるほどだ。

 A氏の元にはすでに、親しい中国人から超高層タワーマンション購入の相談も何件か実際にあったという。湾岸エリアをはじめ都心エリア、その中にはブリリアタワー目黒もあったという。質問は様々だが「晴海のタワーの縦一列、購入できないかという、質問を受けたこともあります」ともいう。高級品、ブランド品などの買い物ならば良いのだが、これがタワーマンションなどの不動産は管理が必要なために、それが厄介でもある。

 投資目的で、しかも管理費や修繕積立金を支払う意識が希薄。さらには、ゲストルームの独占はおろか、自室の部屋までも宿泊予約サービスサイトの「Airbnb」(エアビーアンドビー)などを使って又貸しを平気で行い、転売までのコストを稼ぐ、とまったく抜け目がない。

 投資用として購入を検討しようと、ブリリアタワーズ目黒のモデルルームを訪れた40代の投資家男性によると、売り場の担当者に中国人の動向について質問をぶつけたところ、「よく同じ質問をされるが、投資目的で購入するには割に合わない価格になっている、という答えが返ってきた」と話す。

 これが爆買い封じの一つなのか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする