トップ >  メイク・マネー >  都心億ションの中国人「爆買い封じ」に値上げで対抗? ブリリアタワーズ目黒

都心億ションの中国人「爆買い封じ」に値上げで対抗? ブリリアタワーズ目黒

2年後に値上がり予想の値付け

 最上階の4億5900万円の物件は坪単価が1000万円を超える。また、スタジオタイプでも5000万円以上で、投資目的で購入して元を取るに、かなり厳しいように見える。
 
 ただ、一概に中国人富裕層対策とばかり言えない事情があるようだ。

 他社の大手デベロッパー社員は「この物件の値付けには注目していた」という。城南五山の一角を占めるエリアで高級住宅街ではあるが、JR山手線内側にはさらにブランドエリアもあり、今後の市場を占う意味もあったからだという。駅徒歩1分という立地の良さもあるものの、相場のバランスを取る意味もあって特にJR山手線の西側の各駅は軒並み、ブリリアタワーズ目黒以上の価格付けをしなければならなくなる。

 前出デベロッパーは「予想外に価格を上げたのは、労務単価・資材単価の上昇を吸収する意味が第一にあります。もうひとつは、ブリリアタワーズ目黒は2年後の2017年に竣工なので、そのころまでにさらに相場が上昇している可能性もあり、それも見越しての価格付けをしていることが考えられます」と説明する。


コノエ代官山
北京のマンション
 中国人頼みではなく、日本の富裕層頼みで売り切る自信があるということか。中国人は、日本の不動産市場からいつかは必ずいなくなる時が来る。遅くとも東京五輪が開催される2020年の直後にはいなくなると見られる。

 「中国人は北京五輪を経験して、五輪が儲かることを経験的に知っていますから。これからは、五輪が行われる場所に次々と投資先を移していくのです。また、北京五輪の後も上海でも手付金を捨ててでも解約したり、とにかく何でも決断が早いのが特徴です。東日本大震災の後もすぐに日本からの投資を引き揚げましたから」と前出の中国人A氏は言う。

 バブルとは買える人がいなくなった時点でゲームセットが起きる。中国人富裕層の利確と損切りは日本人よりもはるかに早い。ブリリアタワーズ目黒の価格は、今後にどのような影響を与えるのだろうか。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする