トップ >  クオリティライフ >  高校球児、その後成功した人は? 上場企業社長、ベントレー社長に意外な人も

高校球児、その後成功した人は? 上場企業社長、ベントレー社長に意外な人も

 第97回全国高等学校野球選手権が6日から甲子園球場で開幕する。全国加盟校4021、選手数約17万人の高校球児たちの目標であるが、出場したかしないかは問わず、社会で活躍する元高校球児たちは多くいる。高校野球の思い出を胸に、卒業後はどんな活躍をするのだろうか。

野球に比べたら「へ」?

 ここでは甲子園出場者から対象を広げて出場できなかった人も対象にし、また、プロ野球に進んだか進んでないかも問わずに範囲を広げてみた。異分野でも成功している人や、挫折を乗り越えて活躍している人も多い。

 成功者に共通する項目としては、二つあるのではないか。一つ目は、挫折した場合でも這い上がってくる力があるということ。そして、もうひとつは、日々勝負する環境に身を置いているためか、人前でも度胸があり、他者とも良き人間関係を早く構築する力があるということだ。

 特に芸能界には高校球児出身者は多いが、浮き沈みの激しい世界だからこそ、不屈の精神力で這い上がった例は目を引く。

 ◆島田洋七 天才的な話芸を持つお笑いタレントで、高校時代は名門・広島商業の野球部。漫才ブームの終焉とともに仕事がなくなってしまったが、著書「佐賀のがばいばあちゃん」が後に累計600万部を突破する大成功となった。この著書は自費出版からスタートし、途中で廃刊にもなったものの、長い時間をかけて大成功となった。

 ◆美木良介 持病の腰痛が悪化して俳優生命も危機に陥ったものの、岡山東商で2度の甲子園出場を果たした元球児はここから這い上がった。関連本が160万部以上を記録したロングブレスダイエットを自らが広告塔を務めて、ビジネスとして大成功させた。

 ◆川越達也 フレンチシェフ川越さんは、宮崎県本庄高校で新聞配達しながら野球をしていた。甲子園出場は果たせなかったが、厳しい料理業界に飛び込んだが、朝日新聞の取材に対して「野球部の監督や先輩の方がもっと厳しかった。料理業界の厳しさも『へ』とも思いませんでした」と語っているように、野球部での理不尽さよりもすべてが楽に感じられたようだ。

 芸能界で這い上がった人の一例だが、次は実業界を見てみる。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする