トップ >  クオリティライフ >  この夏のバカンスにおすすめの豪華客船5選

この夏のバカンスにおすすめの豪華客船5選

 アメリカ版フォーブスによると、昨年は世界で2000万人以上が大小さまざまなクルージングを楽しんだという。
 そして富裕層のあいだには、旅を楽しむにあたって「豪華」の意味にも近年変化が起きている。たとえばラスベガスにある数多くの高級なホテルには、もはやそれだけでは価値がなく、ゲストは「ホテル群の中にある自分のためのホテル」のコンセプト、つまり自分のためだけの玄関があり、“自分のために”用意された贅沢を心ゆくまで楽しみ、はじめてそこで対価を払いたいと思うゲストが増えてきた、というのだ。

 クルージングでも同じことが言えるという。世界中で大小さまざまなクルーズが企画されるなか、世界の数社の超豪華客船がゴージャスな旅を企画し、プライベートレストラン、VIPルームサービス、船上での考えられる限りの「特別な」アクティビティ、そして様々なエンターテイメントを提供している。

 また、明確な統計はないものの、上述した2000万人以上のクルージング旅客のうちの約8%が、目的としていたか否かを問わず、クルージングをビジネスミーティングの場として利用していたと考えられている。

 今年はアメリカのロイヤル・カリビアン・インターナショナルが旅客定員6400人以上という世界最大の客船を就航させた。豪華客船に世界の注目があつまるなか、ロシア版フォーブスも最新の世界の豪華客船ランキングをまとめている。今回はそれをもとに、日本からも参加しやすく、豪華かつゆったりとしたバカンスを過ごすのにおすすめの客船を紹介したい。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする