トップ >  メイク・マネー >  ガンダムが30年ヒットした秘密1(富野由悠季監督)

ガンダムが30年ヒットした秘密1(富野由悠季監督)

日の出前から巨大ガンダムを追っかけする人たち

 東京・お台場の潮風公園。早朝の日の出とともに、陽光を浴びて姿を確認できる高さ18メートルの巨大な物体。時刻は午前5時すぎにも関わらず、この大きな物体を見ようと、すでに人が集まっている。約1時間を経過する頃には、1000人を下らないであろう人たちが記念撮影をしたり、物体を見上げている。

 この巨大は物体の正体はガンダム。思えば、TVアニメ「機動戦士ガンダム」が放送されて今年がちょうど30周年にあたる。18メートルのガンダムは、緑あふれる都市再生とまちづくりの運動「ガンダムプロジェクト」のシンボルとして、メッセージを発信する役割を担っている。

 TV放送が始まったその当時、小学生だった少年たちは40歳代となり、バブル景気、失われた10年など、幾多の荒波を乗り越えて日本を支えている。しかし、人気は衰えることなく、等身大の巨大ガンダム出現という一種の社会現象まで生み出しているのだ。

 30年の時を経た今となっても、なぜ人気を維持し、なおかつ次々と新しい世代をひきつけるのか。その魅力の根源は何なのか。たかが、アニメと言うなかれ。この裏側には、ロングセラーの作り方の秘密が隠されているのではないか。製作総指揮者の富野由悠季氏が東京都内で語った。
1/1スケールガンダム(東京・港区)
1/1スケールガンダム(東京・港区)
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする