トップ >  クオリティライフ >  ウィン・パレス、マカオの「宮殿リゾート」を楽しむ②

ウィン・パレス、マカオの「宮殿リゾート」を楽しむ②

 昨年マカオにオープンしたウィン・パレス。世界遺産に足を運ぶ以外にも、ウィン・パレスには回りきれないほどのたくさんのショップやレストランがある。
 前回記事はこちら



 名物の噴水に面したレストランが、中華料理のウィンレイ・パレス。
 音楽に合わせ噴水が水を噴き上げる様を見ながらの食事を楽しめる。



 写真ではなかなか伝わらないが、噴水が音と光とともに勢いよく水を噴き上げる様は、かなり壮観だ。
 ウィンパレスマカオ 噴水ショー
 ホテル内には多数のカフェもあり、カジノの合間に軽食をつまんだり、コーヒーを飲んだりすることができる。オリジナルのマカロンは人気商品だ。



 リゾート地のマカオには、欧米からの宿泊者も多い。その人たちになじみのあるところとして、スターバックスも入っている。「中国風」を大切にしているウィン・パレスのスターバックスには昔の中国風な絵が描かれているが、描かれている人物はスターバックスのカップを持っていたりと、ちょっとした遊び心もある。



 レストランは中華以外にも和食、寿司、気軽に寄れるヌードルショップ、ビュッフェなどたくさん。和食店も日本人シェフがいてクオリティは高い。



 ステーキレストラン「SWステーキハウス」に立ち寄った。
 マカオは大航海時代より交通の要所として栄え、貿易を通じていろいろなものが入ってくる。



 海産物は、東南アジアから太平洋の漁師を通じて、水揚げから数時間でマカオに入ってくる。ホテルが直接交渉し、仕入れているという。ステーキレストランだが、シーフードも豊富に取りそろえている。どの食材も本当に新鮮だ。



 カニの身をコロッケ状にした「クラブケーキ」新鮮で冷凍されていないカニが使われている。



 ステーキに使われる牛肉はアメリカ産、オージービーフ、和牛などがある。アメリカ産のエイジングビーフが、豪快に焼いて出された。肉厚で力強い味わいだ。




 どのレストランも、サービスのレベルが高く、店員は細かく気配りをしてくれる。客の要望を細かく聞いたり、おすすめをいろいろ話してくれる。このときは力強いステーキに合わせて、アメリカのトランプ大統領が晩餐会で出したというアメリカ、ナパバレーのワインをすすめてもらい、楽しんだ。

 部屋、設備、食事、サービスなど、全体として非常にレベルが高い。行き届いたサービスは、日本品質に慣れている日本人にも心地よいものだ。
派手な外見や色遣いに最初は戸惑うかもしれないが、慣れれば落ち着く。「ホテルでゆっくりする」が性に合わない日本人も、ホテルでの贅沢な時間を楽しみたい空間だ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする