トップ >  メイク・マネー >  銀座有名歯科医院の2代目が今思うこと(1)

銀座有名歯科医院の2代目が今思うこと(1)

ミス・ユニバース日本と12年間同級生

 オフィスが建ち並ぶビルの一角にある山田歯科。口臭の原因とも言われるドライマウスの話題でもよくマスコミに登場する、知る人ぞ知る医院だ。しかし、銀座とて例外ではなく、歯科医院はここだけではない。中には同じビルに複数の歯科医院が入っているところもあったりして、競争の厳しさをうかがわせる。

 それでも、2代目とは、ある意味で歯科医になることを宿命付けられた存在でもある。

 「中学生くらいから将来は漠然と歯科医になるものだと思っていました。家と医院がつながっていて、父が昼食を摂るために家に戻ってきていました。そういうのが日常としてありましたから。今まで、親からは特に歯科医になるように勧められたこともありませんね」

 山田歯科は以前、東京・自由が丘に自宅兼医院を構えていた。そして、山田さんは祖父にも勧められて小、中、高校と成城学園へ。エスカレーター式の名門校に入り、ここまで見てくると他人も羨むような環境にいた、と言ってもいいだろう。また、先にバハマで行われたミス・ユニバース日本代表となった宮坂絵美里さんとは同級生だった。しかも同じバスケットボール部。当時を「小、中、高校といっしょでした。それほど仲が良かったわけではありませんが目立っていましたね」と語った。

 双方とも、今は別の道を歩み、山田さんは某大学の歯学部に在学中だ。そして現在が最終学年にあたる6年生で国家試験を控えている。歯科医になるための第一段階を、大学入試だとすれば、次は第二段階に差し掛かるところにいる。

 その第二段階で、最近、大きな変化が起きているのだ。

ミス・ユニバース2009の宮坂絵美里さん
ミス・ユニバース2009の宮坂絵美里さん
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする