トップ >  メイク・マネー >  カリスマ主婦トレーダー山本有花さん「FXなら勝率9割以上は簡単」

カリスマ主婦トレーダー山本有花さん「FXなら勝率9割以上は簡単」

秘密は深夜1時の超早起きに有り

 24時間トレード可能なのがFX。山本さんの朝は早い。午後8時に就寝して深夜1時に起床。早起きというより正確には夜中だが、ここからあらゆる相場をチェックするのだという。トレードする、しないに関わらず、この習慣を毎日続けているというから、この姿勢は見習いたい。そうこうするうち、やがて朝の4時から6時が来る。この時間帯で、かつて山本さんも使っていたという一つ取引方法がある。

 「デイトレ口座は、6時までの決済になっているので、デイトレーダーたちはここで決済しなければいけません。だから4時の相場で高くなっていたら売られる可能性が高く、下がっていれば買われる可能性が高いのです。ただ、毎日取引をするのではなく、自信がない時はやらないようにしています。だから会員制サイトにも『きょうはやらない』と正直に書いています」

 取引する通貨ペアはドル/円のみ。情報量の圧倒的な多さと、アメリカ経済は馴染み深くニュースの意味が理解しやすいということで、ドル/円専門だという。もちろん「あらゆる通貨や経済指標の一通りのチェックは欠かさない」という。その経済指標で動きを予測できる自信がある時に大きく勝負するのだという。たとえばNY原油相場。原油高の頃は、ドルと逆相関関係にあったが、価格が急落以降はあまり注目する人はいない。これらも値動きも含めて、視野を広く持つことが大事だという。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする