トップ >  クオリティライフ >  イラン人美女の成功物語(シリン・ネザマフィさん)

イラン人美女の成功物語(シリン・ネザマフィさん)

漢字を使わない国から来たエキゾチック美女

 「芥川賞候補にイラン人女性」。

 そんな見出しが今年7月に日本の新聞をにぎわせた。受賞すれば、史上初の漢字を使わない国出身者ということになる。それだけ、ニュース価値が重たいと判断されたということだ。

 異色の芥川賞候補も来日は約10年前だった。日本語学校から神戸大学へ。そして、パナソニックに就職。だが、そもそもなぜ日本に来ることになったのか。

 「小さい時から、とにかく文章を書くのが好きでした。小学校に入る前から、思いついては何かを書いていました。書いては両親や家族に見せていましたね。日本に来るきっかけは、日本に留学して勉強した友人から色々ないい話を聞いていたからです。文化や色々なものに興味を持つようになって、いつか自分も留学できればと思っていました」

 だが、本格的に日本語を学んだわけでもなく、まったく文化も風習も違う中東のイランから日本での生活はコミュニケーションなどで苦労をしたのではないのか。

 「日本人は何にでも一生懸命取り組むし、他人に対しても親切だと聞かされていました。でも、本当に恥ずかしがり屋で、なかなか日本人の友達を作ることができませんでした。外国人で日本語も覚えられないのはマズいと思い、勉強に励むようになりました。でも、日本語は難しくて。ある外国人の友達が、TVを見ていました。バラエティー番組などもよく見るようになると自然と理解できるようになってきました」

 確かにそうかもしれない。今の日本のTVはよく見ると、日本語の番組なのに、字幕スーパーが出ることがたびたびある。外国人が日本語を勉強するにはとても便利なツールだ。そうするうちに、物書きとしてインスピレーションを受ける出来事に出会った。
シリン・ネザマフィさん
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする