J・ロジャーズ氏が考える最も安全な投資先【2】
更新日:2009年10月31日
中国は世界一の資本主義国?

以下ジム・ロジャーズ氏
中国は世界一、共産主義と言われるが、その実態は世界で最もすばらしい資本主義の国です。中国人は日本を見習って勤勉で、国民はみんな24時間働くことを考えているし、しかも貯蓄や投資に熱心で、収入の35%を投資に回すことを考えています(米国民は収入の2%を投資に回す)。米国に代わって経済大国になることでしょう。
この50年間では日本が最も発展した国とすれば、この30年間で最も発展した国は中国です。今、過去300年の衰退からの復興期を迎えています。
ですが、中国にも課題はあります。色々な問題が起きてはいますが、これからの国だと思ってください。アジアは発展しますが、中国は特に発展するでしょう。いつも言うようにわたしの娘には将来のために中国語を習わせていますし、上の娘はもうペラペラです。
週2回 ゆかしメディア 最新ニュース&ランキングをお届け!
メルアドのみで無料登録 (いつでも解除自由) >>
この記事を読んでいる方はこんな記事も読んでいます。
- IPO長者の美女CEOが仕事より家庭を選び退社
- 任天堂社長が語る、DSで携帯電話に挑む(後編)
- チョコレートで起業し成功した中国人少女(1)
- 中野美奈子アナはなぜ医師と結婚したか?
- 眞鍋かをりさんは国税にマークされていた?
- こうすれば下がる住民税、河村たかし名古屋市長直撃
- イチローの打撃に投資の極意あり
- カルチャーとしての秘密保持
- ハワイ不動産投資
- 100戦無敗の美人不動産投資家は元アイドル(後編)
- 資産運用に、不動産投資をお考えの方へ
- ガンダムが30年ヒットした秘密2(富野由悠季監督)
- 年末ジャンボ必勝法!佐賀県大当たり伝説の謎
- 賞金王・片山晋呉が教える「わが子を石川遼に育てる方法」
- 日本社会でアーリーリタイアできない理由


【この記事をツイッターでRT】

