トップ >  クオリティライフ >  世界遺産リゾートで過ごすラグジュアリーな休日【1】

世界遺産リゾートで過ごすラグジュアリーな休日【1】

世界遺産も高級リゾートも欲張りに楽しむ!


世界遺産
 最近は世界遺産人気もすっかり定着し、海外旅行をする際に世界遺産巡りをするのが目的という人も珍しくなくなってきました。ユネスコの世界遺産は文化遺産、自然遺産、複合遺産の3種類に分けられ、現在世界で890件が遺産として登録されています(2009年7月現在)。

 世界遺産と一口にいっても、人里離れた荒野や砂漠にあるものから古い市街地そのものまで、その形態はさまざま。また世界遺産だからといって、ラグジュアリーな旅をあきらめる必要もありません。「えっ? こんな大自然のど真ん中に高級ホテルが?」という驚きの高級リゾートもあります。今回はYUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)が厳選した、世界遺産を満喫しつつもしっかりラグジュアリーな旅が楽しめるリゾート&ホテルをご紹介します。


熱帯雨林のジャングルの中にある癒しのリゾート

 オーストラリアのケアンズから車で北へ70分、世界遺産に指定された熱帯雨林の中に、高級リゾート「シルキーオークスロッジ」があります。オーストラリア有数のエコリゾートとして知られ、周囲のジャングルに溶け込むように、自然と共存するように建築されたロッジです。

世界遺産
 客室は川に面した「リバーハウス」と、森に包まれた「ツリーハウス」の2タイプ。リバーハウスは、川の向こうに熱帯雨林のジャングルが広がり、川のせせらぎの音を聞きながらリラックスできます。一方、ツリーハウスは熱帯雨林に包まれ、森の静けさと美しさに癒される、木の温もりにあふれた部屋。バルコニーにはハンモックがあり、森の木々を眺めながらまどろむ至福の時間を満喫できます。リゾート内には「ヒーリング・ウォーターズ・スパ」があり、ナチュラルスキンケア製品を使用した極上のトリートメントも人気です。

 レストランで提供されるのは、洗練されたモダンオーストラリア料理。宿泊客以外の地元の人たちも食事のために訪れるというほど、評判の高いレストランです。コースではなくアラカルトメニューで、自分の好みのものを前菜やメインからチョイス。1皿がボリュームたっぷりなので、メインだけでも充分満足できます。

 このリゾートは熱帯雨林の中にあるだけあり、アクティビティも種類が豊富です。無料のものでは熱帯雨林ウォーク、バードウォッチング、カヌー遊びなど。有料アクティビティでは熱気球やグレートバリアリーフクルーズ、クロコダイルツアーなど、大自然の中のリゾートならではの遊びを体験できます。人気が高いリゾートですが、ジャングルの静寂に包まれて、大人がゆったり滞在するのに最適の雰囲気。世界遺産の自然に癒されながら、ラグジュアリーなホテルライフを楽しめます。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする