トップ >  ニュース >  金相場1オンス2000ドル論争



金相場1オンス2000ドル論争

 著名投資家ジム・ロジャーズ氏が、金相場が今後10年で1オンス2000ドルになるとした意見に対して、世界経済危機を予測した経済学者ルービニNY大学大学院教授が「ナンセンス」だと反論し、ちょっとした論争になっている。

 ロジャーズ氏はブルームバーグのインタビューこたえたもの。ルービニ教授はNYの会議で発言したもの。ロジャーズ氏は米ドル紙幣の異様な増刷により、金貨価格の上昇を招くと説明した。

 一方で、ルービニ教授は、金が2000ドルになるような状態はないと指摘。「1100ドル近辺には達するだろうが1500ドルや2000ドルという水準はナンセンス」と話した。

 NY金相場は続伸し1オンス1098.50ドルに。この論争はこの先も注目を集めることになりそうだ。

週1回 ゆかしメディア 最新ニュース&ランキングをお届け!
メルアドのみで無料登録 (いつでも解除自由) >>

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (3)




年収41億円の女性トレーダー

おすすめ:年収41億円、世界有数の女性トレーダー 米経済誌フォーブスは昨年2011年のヘッジファンドマネージャーの報酬ランキング上位40・・・

30代サラリーマンの不動産投資

おすすめ:いきなり不動産投資の醍醐味を味わった30代サラリーマン 31歳、年収750万円のサラリーマン。初めての不動産投資はどんな物件で毎月の収益金額は・・・

東電会長人事、「民間はあきらめる」の声も?

おすすめ:東電会長人事、「民間はあきらめる」の声も? 東京電力の総合特別事業計画の策定が予定の3月を過ぎて、さらには4月月内の取りまとめも危・・・

簡単登録でメルマガ配信。YUCASEE MEDIAメルマガ登録で限定プレゼントへの応募も!

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする


他社リリース情報

YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)とは