トップ >  メイク・マネー >  不動産投資家必見!「更新料がなくなる日」【3】

不動産投資家必見!「更新料がなくなる日」【3】

大家廃業は入居者のデメリットにも


香港
 更新料がなくなれば、それは月々の家賃に上乗せされて、損失分は相殺されて、投資家側のデメリットはない。前回は、成功している東京都内の不動産投資家が予想する未来図を紹介した。

 ただ、その一方で戦々恐々とする投資家もいる。東京都内の物件でも空室が出始めてきた昨今は、入居者に選んでもらうためには、『値下げ』することで競争力を付けるしから即効性がある方法はない。しかも、一度に大きな金額が必要となる初期費用や更新料を敬遠しがちな最近の借主のニーズも、こうした流れをより加速させていきそうだ。

 これまで以上に、優勝劣敗の現象が顕著となるのではないか。投資の中ではリスクも比較的少なく、ファイナンス面でも恵まれ小額の資金でもスタートが可能なために、富裕層のみならず会社員をはじめ多くの人たちが不動産市場に乗り込んできた。

 ある投資家は「オーナーを続けるのがツラくなって廃業する人も出てくるようになると、結局は入居者が損をすることになりかねないのでは」と危惧する。

 もちろん、更新料が無くなるかどうかを話題にする以前に、借主には、潜在層も含めて大量の訴訟予備軍となる。次のページは、そのシナリオを想定してみる。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする