トップ >  メイク・マネー >  年末ジャンボ必勝法!ネコを飼う人が当たる?

年末ジャンボ必勝法!ネコを飼う人が当たる?

わたしが見た高額当選者


宝くじ、年末ジャンボ
 まず定義として高額当選とは、1000万円以上のことを指す。20年近くもの間、宝くじ販売に携わっていると、確率的にも高額当選者と出会うこともあるだろうと思っていたが、やはりあるそうだ。では、それらの人たちにはどのような特徴があるのだろうか? みずほ銀行から毎年、当選者本人に実施したアンケート調査結果が発表される。「60代男性、イニシャル…」などというものだ。

 だが、これらのデータは毎回、パターン化しているために、見ていても実感が沸いてくることもあまりないのではないか。それでは、実際に生身で接してきた人の感覚ではどうなのだろうか。

 「地方都市で長い間、この仕事をやっていると、顔なじみの方々も多いので、誰が高額当選者かがわかります。なかには、自分から『当たったよ』と言いに来てくれる人もいるくらいです。当たる人のタイプは2通りあるように思います」

 元々、当選者は事実を隠す上に、都市部では人数が多いためになかなか判明しないだろう。しかし、地方では人間関係が大都市よりも濃いために、判明することもあるようなのだ。では、高額当選者の2通りのタイプとは?

 1番目が「まじめに努力するタイプですね。あまり余計なことはしゃべらずに、研究してきた自分の買い目だけを買う人です。やっぱり、当てる人はかなり勉強して自分なりの買い目を出してきます」。

 2番目が「前向きな方です。何でもいい方向にとらえることができて、グチを言わない。運が転がってくるのか、不思議とよく当たりますね」だそう。

 もちろん、これが絶対ではないものの、強いて類型化すればこうなるというものだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする