トップ >  YUCASEE コラムニスト >  世界&日本グルメ探索旅行記 >  ドバイ旅行【2】アラブ人富豪のビュッフェでの行動

ドバイ旅行【2】アラブ人富豪のビュッフェでの行動

マルシェ
マルシェ
同族会社の2代目でしたが、後継者問題から長年付き合いのあった海外の会社に自社株を売却し、現在、日本法人会社の経営者です。今年62才ですが後2年半社長でいてほしいと頼まれ、65才でリタイアする予定。旅行が好きで食いしん坊なので、家内と二人で世界各地をグルメ探索旅行しています。


ドバイ
バージュ・アル・アラブのプール
 バージュ・アル・アラブでの朝食は、1日目はプールサイドのレストランに行きました。室内とテラス席がありますが、早朝はあまり暑くないのでテラス席がおすすめです。プール内には座ってお酒を飲めるバーがついています。料理はビュッフェスタイルでごく一般的なメニューです。日本と違うところは、隣にいた白い民族衣装のアラブ人は全ての料理をウェートレス、ウエイターに運ばせ、自分では取りに行かないことです。自宅でも習慣になっているのでしょう。欧米人(私たちも)は自分で取りに行きます。

 夕食はホテル1階のレストランに行きました。アラブ料理、欧風料理、日本料理(寿司もあります)、アジアン料理のビュッフェスタイルです。ビュッフェスタイルで1人約1万2千円ですが、ワインを飲むと2人で5万円でした。

 次の日の朝食はホテル2階のJun Suiというアジアン料理レストランに行きました。ここの食事はおいしくて、次の日も行ってしまいました。特に湯葉の春巻き、ごまとレモングラス風味の中華そば、マンゴーがのった菓子パンが抜群です。

ドバイ
バージュ・アル・アラブのスパ
 フィットネスクラブは18階にあります。ここのホテルは客室が全てメゾネットタイプですので18階といっても36階です。1階の天井が日本のホテルよりかなり高いので、40階相当でしょうか。

 家内はSPAでアラブ美人の奥様とお会いした時、真っ黒の民族衣装を脱ぐとナント全身唐草模様のタトゥーにびっくり仰天! アラブの富豪の殿方の趣味でしょうか、アラブ人の女性のおしゃれでしょうか? 後で聞いたらヘナという薬草のタトゥーで2~3週間ほどで消えるそうです。

 プールサイドからジュメーラ・ビーチ・ホテルを撮影しました。このフィットネスクラブの高さがわかります。バージュ・アル・アラブが船で、ジュメーラ・ビーチ・ホテルは波を表現しているそうです(ホテル予約完了後、各月にジュメーラ・グループ各国のホテルの写真付きカレンダーが自宅に送られてきました。もちろん金色の表紙デス)。

ドバイ
18階のプールサイドから撮影したジュメーラ・ビーチ・ホテル

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする