トップ >  YUCASEE コラムニスト >  きままに、ゆるグルメ、贅沢は嗜好品 >  響宴、ペリエジュエとアフタヌーンティ

響宴、ペリエジュエとアフタヌーンティ

rose
rose
学生のときから食べ歩きが趣味。
食べることの他にも、映画鑑賞と読書が好きです。
たまに美術館に行ったり、旅行にも行く。
東京都在住、20代。

 11月某日、ペニンシュラ東京にて行われた、シルクキュリネール(ワインの祭典)に行ってまいりました。今回のお目当ては、アフターヌーンティー。グラスでペリエジュエ、ベルエポックがいただけるというので飛んでいきました。

シルクキュリネール
グラスに注がれた黄金色のペリエジュエ。至福の一杯

 アート・オブ・シャンパンとも称されるペリエ・ジュエは、1811年にシャンパーニュ地方エペルネに設立され、1861年に英国ヴィクトリア女王の御用達となり、さらにフランス王室御用達の命を受けました。

シルクキュリネール
シルクキュリネール限定版。丁寧に作られた
スナックとシャンパーニュの相性は最高
 その中でも、ベルエポックは、エミールガレがデザインしたボトルがとても有名です。かのモナコ王妃グレースケリーも愛飲していたという伝説のシャンパーニュです。日本でよく名前を聞くようになったのはここ2、3年でしょうか。それまでは知る人ぞ知る、という感じでごく限られた人しかご存知なかったみたいなのですが、最近ビストロのエントランスに瓶が飾られていたりするのを見る機会もありまして、ずいぶんと普及したようです。

 初めていただいたベルエポックは、蜂蜜にフローラルブーケのような軽やかで華やか、余韻の長い味わいでした。スナックも充実しておりまして、和牛のミニバーガーやお抹茶のカステラなど、この日だけのものが大変おいしく、スコーンもペニンシュラらしいぽってりとしたボリュームがあるものでしたので大満足でした。

 今回はガラディナーにお邪魔できなかったので、次回はディナーに挑戦したいと思います。

シルクキュリネール
ペニンシュラ一階のザロビー、休日の夕暮れはまったりとした時間が流れている

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする