トップ >  メイク・マネー >  東大卒で三菱入社ならわが子の将来は心配なし?

東大卒で三菱入社ならわが子の将来は心配なし?

東大ブランドはいつの世も普遍?

 世の中の情勢がどうであろうとも、東京大学のブランド力は抜けているようだ。1位は昨年の調査と同様に今年も東大だった。支持率は20.8%とダントツで、2位慶応大の15.2%、3位京都大の9.0%を大きく引き離していた。 

 ◆わが子を入れたい大学
順位 大学名   (%)
1位 東京大  20.8
2位 慶応大  15.2
3位 京都大   9.0
4位 早稲田大  5.6
5位 一橋大   5.1
6位 ハーバード 3.7
7位 大阪大   2.5
7位 北海道大  2.5
7位 上智大   2.5
10位 名古屋大 2.2
10位 同志社大 2.2

 この調査はgooリサーチと、プレジデント誌が共同で実施。回答者は20歳代から50歳代で、年収1000万円以上の有職者356人。期間は8月21日から25日となっている。

 「○○と○○こそ東大へ行け!」


「ドラゴン桜」第1巻
「ドラゴン桜」第1巻
 これは、三田紀房氏のコミック『ドラゴン桜』で主人公が発した有名な一節(○○は侮蔑語)。学校再建を任された主人公は、東大に入ってしまいさえすれば人生は逆転できるという意味で使い、生徒たちを発奮させた。

 実際のデータで見ると、東大卒業生の平均年収は843万円(マイコミフレッシャーズ調べ)。サラリーマンの平均年収約550万円と比べても断然高いことがわかる。東大が人生のすべてではないことは誰もがわかっているが、不況だけにまずは自分の子供には、せめて安定を、との親心が働くのは仕方がないことかもしれない。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする