トップ >  クオリティライフ >  日本一アクセスの多い医師ブロガー Bermudaさんて誰?

日本一アクセスの多い医師ブロガー Bermudaさんて誰?

「女医会」「姉歯研修医」「はちべえ」…

 超毒舌ドクターとして時に辛らつで、時にやわらかく、医療系のお話とは思えないくらいにエンターテイメント性に富んだブログ「毒舌ドクターBermudaの三角形な気持ち 産婦人科残酷物語3」が人気となっている。とても現役の医師が書いているとは思えない語り口調で、一日のアクセスは多い日で10万件にも上り、今や日本で最も読まれている医療系ブログの一つになった。そして、人気のあるブロガーに贈られる賞「ジャパンブログアワード2008」の「趣味・暮らし部門賞」も受賞した。

 女医だけの飲み会「女医会」に参加した時の様子を「セクハラはご法度。女医会に参加した女医さんと後日、おつきあいするなんてこともご法度。この日だけはバチカンよりも男女関係に厳格ですから」などと色っぽく描写している。登場人物もユニークなネーミングで、同期の「姉歯研修医」(姉歯建築士似)、うっかりミスの多いナースを「はちべえ」など独特の笑いを誘う。

 また、日々多くの人の生死に直面する職業だが、ある時、病院の売店のレジで自身の前に並んでいた高校生が数時間後に亡くなり「人が死ぬことに慣れてきたのかと思ったけど やっぱり全然慣れていなかった」と苦しい心情を吐露したり。ここは、笑いと涙でつづったちょっとした人生劇場が展開される。この日常に多くの読者がドンドンと引き込まれていくのも分かる気がする。やはり、正体が気になる。そこでBermuda(バミューダ)医師を直撃した。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする