トップ >  メイク・マネー >  富裕層に人気No.1の秋葉原メイド(投資編)

富裕層に人気No.1の秋葉原メイド(投資編)

毒入り餃子にやられた昨年


今田なお
 今田さんのFXの敗因は言うまでもなく、チャートに張り付くことができない上に、自分で損切りをしなかったこと。やはり兼業投資家にとっては、投資対象はあまり動かさなくてもいい方が向いているのだろうか。そんなことを考えていた矢先に、同僚が声をかけてくれた。

 「新興国の投資信託が3倍になったよ」

 何もせずに3倍というのは出来すぎ。しかも相場を常に見なくてもいいというのは今田さんの目にとっても魅力的に映った。結局、同僚に勧められて、新興国対象の投資信託を買うことを決意したという。

 「でもわたしが買ったら、なぜか下がるんです。(中国の)毒入り餃子事件(2008年初頭に発覚)があったりして急に下げ始めたんです。北京五輪で持ち直すと考えていたのですけど…」

 これも結局20万円ほどの損失で切り上げた。その後は日経225のETFに投資。「日経平均だから無くならないですから」と、またどこかで口にしたようなことを話す今田さん。これでは投資で1億円の目標は達成できそうにない。だが、現在は、投資家メイドと呼ぶよりは正確には安定投資家メイドの方が正しいのかもしれない。

 苦汁をなめてきた、今田さんが、投資の「答え」にたどりついた。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする