トップ >  クオリティライフ >  資産家と結婚できる女性、できない女性

資産家と結婚できる女性、できない女性

現代の「玉の輿」に乗れるのはどんな女性?


資産家と結婚できる女性、できない女性
 女性は非常に現実的な反面、何歳になっても少なからず「お姫様願望」「玉の輿願望」があるもの。女優やアイドルがIT長者やプロ野球選手と結婚して騒がれるのも、一般人が財閥の御曹司と結ばれるまでを描いたマンガ『花より男子』が人気なのも、「玉の輿願望」と無縁ではないはずです。

 でも、資産家の男性はよくメディアに取り上げられ、属性なども分析されているのに、その奥さんについては、不思議なほどデータがありません。資産家の妻になれる人は実際どんな人が多く、どんな条件があるのでしょうか? 

資産家と結婚できる3つの条件

 多くの女性向けファッション誌では、いわゆる「セレブ妻」のインタビューがよく載っています。例えば、夫は会社経営者、妻は元モデルで今は専業主婦。一人子供がいるが5歳になってやっと手が離れてきたので、今は趣味やパーティ開催など社交に忙しい……など。

 華やかで優雅で、一見何の悩みもなさそうな「セレブ妻」。やっぱり美貌と運がないと玉の輿には乗れないのかも、メディアからはそんなイメージを持ってしまいます。

 しかし、これは資産家の奥さんのほんの一面を伝えているにすぎません。メリットはもちろん多いでしょうが、デメリットや覚悟が必要なこともあります。資産家と結婚することは、実はかなりの精神力と、女の器が試されることでもあるのです。次のページからは、資産家の妻として求められる3つの条件をみていきます。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする