トップ >  メイク・マネー >  FXで資産10億円達成と、脱税で地獄を見た元ヒルズ族

FXで資産10億円達成と、脱税で地獄を見た元ヒルズ族

10億円に膨らんで知ったFXの怖さ

 「機関投資家がポンドにまとまった買いを入れた」

 通信社がそう打電したのだが、実は買いを入れたのは磯貝氏個人だったのだ。今から思えば笑い話だが、キモノトレーダーと言われた個人投資家たちが、本職の領域に侵食してきて、その座を脅かすまでになった。とにかく、磯貝氏が注文を出せば、ポンドが大量に動く。海外の機関投資家たちが思うように動かそうとしても、個人がそうさせないだけの力を持った良き時代だったのかもしれない。

 「10億円を突破しても、当時の僕の目標は笑われるかもしれないのですが、1兆円になっていました。自分のトレードは正しい。だから、これからどんどん行け~という感じだったんです」

 2007年7月に10億円に膨らんだ証拠金は、わずか2カ月後の9月には約3000万円にまで減っていた。その間には、「100年に1度」と言われたサブプライムショックが起きたことで円安が一気に逆流を始めたからだ。「円安+外貨の高金利」という必勝法則は呆気なくつぶれた。

 「FXをやらずに、銀行の定期預金にお金を預けていたりしたらソコソコの人生を送っていたんでしょうけどね。でもFXと出会ったから、色々な経験もできまたのだと思っています」

 その翌年の2008年10月に、六本木ヒルズの磯貝氏宅にマルサが踏み込んだのだった。ここから人生が一変する。(つづく)

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする