トップ >  メイク・マネー >  恋愛と不動産投資の関係をあのアイドルが説く

恋愛と不動産投資の関係をあのアイドルが説く

条件で判断しないこと


沢田富美子さん
 「高利回り」「駅近」「築浅」「価格」。

 不動産を売買する際には、当然ながらこうした条件が大事になる。それで価格が決まるからだ。ただ、条件ばかりを考えていると、何者かに足下をすくわれかねない。だから、沢田さんは条件だけではなく、その物件が出すオーラを大事にしているのだという。ちなみに上に挙げた条件を恋愛に言い換えると次のようになるのではないか。

「築浅」→年齢が若い(若い子の方がいい?)
「利回り」→年収が高い(逆玉狙い?)
「駅近」→家が近い(会いやすい?)
「価格」→(学歴、バックグラウンド?)

 「利回りなどのデータはあくまでも過去でしかありません。でも、投資とは未来を買うことです。男の人のお金の使い方には、その人の品性や考え方、生き方が出ます。(不動産投資で成功するのは)お金を超えた所に価値を見出すことができる人かどうかなんだと思います」

 沢田さんの過去の経験として、そうした感覚で選んだ物件のことが、著書の中に紹介されている。バブル崩壊からまだ抜け出せない1999年の東京都心部。まだ現在のように再開発されていない港区・麻布十番に「これだ」と閃く土地に出会った。少しさびれた雰囲気の中にも、「オーラ」を感じたからだ。専門家や友人たちにも意見は否定的なものが多かったそうだが、雑草しか生えていないこの土地を購入した。

 ちなみに、この土地はコインパーキングとして使用され、その後は買い手になりたい人がたくさん現れたのだという。価格はみるみるうちに買い値の3倍、4倍、5倍、6倍となっていった。

 結果、埋もれていた土地が秘めていたオーラを見つけた沢田さんの勝ちだった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする