トップ >  クオリティライフ >  ハリウッドスターのようにスタイリッシュに空を飛ぶ

ハリウッドスターのようにスタイリッシュに空を飛ぶ

海外スターたちも愛用



海外スターには常識?
 映画の撮影現場から滞在先のホテルまで、チャーターしたプライベートジェットやヘリコプターで移動。ハリウッドの映画スターたちが来日した際によく見かける光景だ。時間も資産の一つと考えるのが欧米の富裕層は決して渋滞で時間を無駄にすることはない。大幅に移動時間を短縮できる上にセキュリティー面を含めて様々な利点があるため、彼らの間では最も有効な移動手段の一つという共通認識になっている。その考え方は広まり、最近は日本では関心が高まってきている。

日本全国利用可能



ビジネスに有効
 プライベートジェットは、羽田空港や、成田空港や関西国際空港をはじめ、国内ほぼすべての空港を利用することができるのも大きな魅力。定期路線が少ない地方空港間同士の移動も自由にできる。こういう利点に着目した大手自動車メーカーは、役員の出張にはジェットを、工場間の移動にはヘリをうまく活用している。今までなら移動手段がないという理由だけで断念していたようなビジネスでも、何の支障もなく実現が可能となることも見逃せない。
 
 さらには、最近は中国、韓国、台湾など近隣アジア諸国まで飛行できるジェットもあるため、商圏も大きく広がるだろう。一方、ヘリコプターは高い機動性能を生かして旅客輸送をはじめ、救急医療、災害救助、消火活動、報道取材、航空撮影などとても広い用途に使われている。さらに空港以外の場所でも発着陸が可能ということがジェットにはない大きな特徴。また、ヘリなら関東圏は、どこでも約30分以内で到着できる点は大きな魅力だ。

4つのメリット



大きなメリット
 ここで一度、ジェット、ヘリに共通する4つの具体的なメリットについて整理しておく。
 
(1)時間の節約
(2)柔軟性と機動性
(3)セキュリティーと安全性
(4)プライバシー保護と快適性

(1)は、待ち時間が必要ない上にセキュリティーチェックなどの煩わしい搭乗手続きが簡略化されるために、自分のスケジュールで予定を進めていくことができる。(2)は定期便がない地域にも足を踏み入れることができる上に、突然のスケジュール変更にも融通が利く点。(3)は自分と運行スタッフ以外には同乗者がいないためにセキュリティーが保たれている。(4)も他の同乗者がいないため混雑もせず自分だけの空間を自由に使うことができる。以上のように多くの利点があることから、海外の経営者やハリウッドスターたちも来日した際には、ジェットやヘリを当然のように使いこなしている。

ビジネスに、レジャーに



レジャーとしても有意義
 ここまではビジネスを中心に話題を進めてきたが、レジャーなどで貴重な時間をより深く濃密に過ごすために使う欧米の富裕層もいる。例えば、別荘などの訪問先がヨーロッパのいくつかの都市に点在しているとして、1日ですべてを回ろうと思えばプライベートジェットか、ヘリコプターのどちらかが必要になってくる。自分で所有する機か、あるいはチャーター機で飛び回る。
 
 これが仮に日本なら、温泉めぐりで、1日のうちにできる限り多くの秘境を回るということもついつい想像してしまう。例えば、九州には有名な温泉地が多く点在している。黒川(熊本)、湯布院(大分)、霧島(鹿児島)、雲仙(長崎)、別府(大分)など。今まで誰もできなかったようなことでも、全部1日で制覇できるかもしれない。また、昼間はゴルフで汗を流した後に、夜は海で洋上パーティーを楽しむ、ということもできるようになるだろう。


所有とチャーター


 所有とチャーターのどちらが良いのかということは、一概には説明しきれない。チャーターするならば、利用料金はジェットが1回数百万円から、ヘリが1回数十万円から。購入すれば新品ならジェットで10億円以上、ヘリで2億円。ただし、格納庫の確保、メンテナンス、保険。さらに法律上、1年間に1カ月間は自動車で言う車検期間があるという。乗りたい時になかなか自由が利かないという意味でも、まずは、最初はチャーター機で試してみる方が無難だろう。そして気に入ったならば、購入を検討してみしてみてもいいのではないか。ビジネスにレジャーに、使いたい時に、あなたもハリウッドスターのようにスタイリッシュに飛んでみてはいかがだろうか。

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする