ソロス、ポールソンが金買い本格化で暴騰間近か?
ノバゴールドは、普通株一株5.50ドルで1363万6364株発行し、7500万ドルを調達する意向。同社は、ヘッジファンド界の盟主ジョン・ポールソン氏率いるポールソン・アンド・カンパニーからも1億ドルの出資を受けている。
すでに、ポールソン氏は今年はノバゴールド以外にも南アフリカなどの金鉱メーカーにも投資しており、今年の投資テーマは金鉱株と、シティなどの金融株が標的となっているようだ。
また、ソロス氏も金のスパイダーETFへの投資を年末から倍増させるなど、今年に入り金投資を本格化させている。
現在は、1オンス1200ドル割れしているNY金相場。しかし、ヘッジファンド業界の新旧二大巨頭のこうした動きは、来るべき金の暴騰を予言するものなのだろうか?
おすすめの記事
-
19歳で億万長者になった男(中国)
14歳のとき、学校に通いながら働き始め、18歳で起業。現在、広告業・・・
- パナソニック、巨額赤字で辞任圧力高まる社長、会長
- 東京電力の議員活動は「福利厚生」?
- Facebook「女ボス」が世界一の自力女性長者へ
- 2012年は上位5%の富裕層とその他に(本田健氏)
クイックアンケート
特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (3)
【ゆかしメディアに関するツイートを読む】


