トップ >  クオリティライフ >  アノ10億円の寄付金のその後(神奈川県南足柄市、横溝千鶴子さん)

アノ10億円の寄付金のその後(神奈川県南足柄市、横溝千鶴子さん)

事業、倹約、不動産投資

 横溝さんという人物は、外食は一切しない、家事はすべて自分でやる、タクシーは使わない、トイレの水も風呂の残り湯を使うなど徹底した倹約ぶりが寄付当事はクローズアップされた。しかも、これだけの資産を持ちながら、テレビはブラウン管、電話は昔ながらの黒いダイヤル式。徹底した倹約ぶりだが、実際にそれだけで蓄財は不可能だ。

 よく知る人物によると、高校教諭として働き、その後は調理器具関連の会社を亡き夫ともに営み軌道に乗せたという。そしてその資金を元に東京都内で不動産を買っていたそうだ。ちなみに、以前にも大磯町に5億円を寄付している。

 そして南足柄市の寄付金10億円については「都内の土地が学校法人に高い値で売却できたようだ」(よく知る人物)として捻出したという。また別の知人は「横溝さんはお父さんも、ご自身も学校の先生だった人。やはり今の日本の教育を何とかしないと、という思いも強くあったのでは」と、横溝さんの教育への思いを代弁した。寄付への執念ともいうべき熱意、さらには実行するまでの計画性は見習うべき点が多そうだ。




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする