トップ >  クオリティライフ >  芸能界に学歴は必要か? 子供を芸能人にしたい親必見

芸能界に学歴は必要か? 子供を芸能人にしたい親必見

娘を芸能界か大学か真剣に悩んだ社長

 「娘を芸能人にしたいんやけど、やっぱり、大学は行かしとく方がエエんかな」。

 兵庫県芦屋市に住む30歳代の経営者が、ある芸能プロの養成所の関係者に、小学生の娘の進路を相談していた。芸能界は特殊な世界でもあり、実際に学業との両立は難しい。この経営者は、二者択一を迫られていたような気分になったのだろう。親心として、学校くらいは出させてやりたいが、芸能界にも入れたい。結局、どっちにすればよいのかわからなくなり、相談したようだ。

 芸能プロに入ったにせよ、最初は直轄のスクールでレッスンを積むことになる。入所金として10~15万円、レッスン料として1カ月で1~2万円くらい、他にも教材、設備費、宣材写真撮影など何かの名目につけてお金がかかるのが、この世界なのだ。

 私立の学校に通わせた上で、学習塾、さらには養成所と行くのは、費用としてはもちろんのこと、子供に時間的、精神的に過大な負荷をかけてしまうことも、また間違いない。

 では、どうすれば良いのだろうか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする