トップ >  メイク・マネー >  年収5000万円?をバラされた眞鍋かをりさん訴訟弁論

年収5000万円?をバラされた眞鍋かをりさん訴訟弁論

眞鍋さんサイドがディフェンス


眞鍋かをりさん
眞鍋かをりさんのブログより
 「裁判の中でバッチリやります。頑張ります」

 声の主はタレントの眞鍋かをりさん(27)。所属事務所「アヴィラ」に対して契約関係の無効を求める訴訟を起こしたばかりで、先日、東京都内で行われた映画のイベントで、報道陣にそう力強くコメントした。

 その訴訟の口頭弁論が4月15日、東京地裁で行われ、眞鍋さんサイドは裁判証拠や資料などの閲覧制限を申請した。裁判とは、もちろん、一般の人も裁判を傍聴する権利がある。裁判の資料も閲覧は可能だ。だが、最近はその資料の閲覧制限を掛けて、自身のプライバシーを守ろうという著名人が多くなっている。

 裁判官が判断を行う材料となる裁判資料は、第三者にとっては様々な情報の宝庫でもある。その中には、これでもかというくらいに様々な情報が詰まっている。住所、あるいは本名、たとえ年齢詐称をしていたとしても、生年月日も明らかにされてしまう。おまけに、番組○○の、1本あたりの報酬は○○万円などという余計なお世話だと言いたくなるようなものまである。世の中に大っぴらにならないのは、報道陣の「武士の情け」のおかげか?

 プライバシーが、赤裸々になる前に、眞鍋さんサイドの弁護側は先手を打った格好だ。眞鍋さんサイドの申請は、裁判官が今後判断し決定する。

 だが、民事訴訟に相手は付きもの。相手は戦い慣れている?百戦錬磨の事務所で、打ってきた先手は強烈だっただけに、最低限、この申請は必要だっただろう。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする