トップ >  クオリティライフ >  中国人富裕層が最も好む高級ブランドは?~中国富裕層レポート【2】

中国人富裕層が最も好む高級ブランドは?~中国富裕層レポート【2】

愛人へ?贈賄用? 中国人富豪が好む高級ブランドとは

 若くして成功した富豪が多い中国の現状について前半では触れましたが(海外平均より15歳若い、中国富豪若年化の理由~中国富裕層レポート【1】)、今回は中国の富裕層が好むライフスタイルについてみていきます。

 昨年、中国のラグジュアリー市場は前年比12%増の96億ドルとなり、世界の27.5%を占めるまでに成長。欧米からは、かつての日本にとって代わるブランド信奉者の国と位置付けられるようになりました。しかしその実態は、中国で購入される贅沢品の5割は贈り物であり、官僚への贈賄や、富豪が囲う愛人たちへのプレゼントへ消えていくと報道されています。HSBCは今年発表したレポートで、中国のラグジュアリー市場は世界で唯一の男性によって牽引される市場であり、愛人に金をつぎ込む富裕層男性によって成り立っていると報告しました。

 高級ブランド品購入を成功の証、ステータスの1つとして考えている中国の富豪たち。では、彼らはどのようなブランドを好んでいるのでしょうか。「胡潤百富(Hurun Research Institute)」が発表した、中国の富裕層が好むブランドは次ページの通りです。

カルティエ
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする