トップ >  メイク・マネー >  世界一セクシーなブランドCEOの正体

世界一セクシーなブランドCEOの正体

給料をもらいすぎているCEOベスト5


アバクロ
 しかし、このマイク・ジェフリーズ氏、ヘルシーで若々しいブランドイメージとは裏腹に、評判がすこぶる悪いことで有名なのだ。

 社用プライベートジェットを使いまくった浪費ぶりが批判を集めている。

 老舗ブランドの救世主としてあがめられたジェフリーズ氏も、不況に入ってからは無能ぶりばかりが話題になった。不況のあおりをもろに受けたアパレルブランドの代表格とも評され、特にアメリカでの売り上げはボロボロ。若者をターゲットにしたカジュアルブランドとしてはやや高い、強気の価格設定がネックとなり、売り上げは大幅にダウン。株価はここ2年で56%下がり、客にも投資家にもそっぽを向かれている状態から、いまだ抜け出せないでいる。

 また「おしゃれなルックスの客を呼ぼうと、店員にはルックスのいいモデル並みの人材を採用している」と豪語してはばからなかったが、昨年はハンディキャップのある女性店員へのハラスメント訴訟に敗訴したり、

 ついには、昨年あるリサーチ会社が行った「給料をもらいすぎているCEO」という不名誉なアンケートでトップ5に選ばれてしまったほど、その悪名高さは浸透している。これで株価も当時は半分以下になったこともあった。2008年、氏の年収は7180万ドルだった。

 もちろん経費は別だ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする