トップ >  メイク・マネー >  美人女医が夜に集まる会合があるらしい

美人女医が夜に集まる会合があるらしい

仕事、育児、ファッションの話から、社会貢献まで

 「どんなサービスをしたら患者さんの満足度を高められるの」
「先輩、仕事と育児ってどう両立しているんですか」
「患者さんのキャンセル防止はどうやっているのですか」

 2、3カ月に1度、東京都内の恵比寿、麻布十番、外苑前などで行われるEN女医会は、様々な女医が集まる。日ごろの人間関係を離れて、医局、年齢、肩書などの上下関係を抜きにして自由に会話を楽しむ。もちろん、みんな仕事熱心なので、ついついこうした仕事の話が出てしまうのだが、それだけではない。

 杉本会長は「この春に着たい服装や、お勧めのレストランについて聞いたり、今度、結婚記念日にイタリアに行こうと思っているんだけど、いい場所はあるかと相談したりしています。ここでは、上下関係やしがらみもなく、一個人として本音を話すことができるのが楽しいかと思います」とその様子を話す。

 また、会合を開き楽しく親睦を深めるだけにとどまらず、様々な活動を行っている。昨年はメンバーでお揃いのオリジナル白衣や、バッチを作ったり、また他にもフリーマーケットを開催してその収益金をユニセフや国境なき医師団に寄付をした。また個人として、カンボジアでの僻地歯科診療のボランティア、東京マラソンのドクターボランティアランナーをしている医師もいる。

 杉本会長は「確かに、美人女医さんが出演するテレビ番組で知り合った医師同士が親しくなったことから発足した会ですので、実際にきれいな方が多いです。ただ、容姿端麗であることが参加条件ということではなく、志をともにしていける方に参加していただけたらと考えています」と話した。

 今後の「事業計画」は様々な案を検討しているところだが、組織を拡大し、さらに活動の輪を広げていこうとしている。次回の開催は5月22日(詳細はHPで)。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする