トップ >  メイク・マネー >  サッカー選手になるにはいくらかかる

サッカー選手になるにはいくらかかる

小学生で年間40万円以上

 6月に南アフリカで開催されるサッカーW杯。サッカー少年たちの憧れの夢の舞台だが、では、プロサッカー選手になるためには費用はいくらかかるのか? 今回、「YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)」は、プロになるまでにいくら掛るのかを、実際にプロを目指した家庭の証言を基に再現してみたい。

 早い子供で物心ついた頃から、サッカーボールを蹴り始めるだろうが、一般的には本格的なサッカー教育は小学生から始まると考えて良いだろう(実際には幼稚園児を対象にしたスクールもあるが)。

 ◆主に必要なものは次の通り。

・会費と月謝:Jリーグの下部組織へ行けば月謝は5000~7000円ほど、協会に登録のないスクールへ行けば3000円~7000円くらいが相場のようだ。それにプラスして会費が1カ月5000円ほど必要になる。これだけで年間12万円になる。

・用具:スパイク、レガース、ウエアーなどで1カ月あたり5000円~1万円。年間12万円。

・交通費と遠征費:練習場は交通の便はあまりよくない所が多いようで送り迎えをするか、あるいは電車+バスで子供料金ながら数千円掛る場合もあるという。また試合の遠征のための交通費も掛る。年間目安6万円。

・合宿費:夏休みや春休みなどの長期休暇になると合宿をするために、この費用も掛る。年間10万円~20万円になるという。年間目安40万円。

 1年間でざっと70万円ほど掛る。それを6年間続けるので、420万円ということになる。それ以外にも不確定要素として、けがをして病院に行ったりすることも出てくることがあったり、出費は他にも出てくる可能性はある。

 次は中学生になった場合を見てみる。
イタリア代表チーム
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (2)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする