トップ >  クオリティライフ >  ついにLVMHも! 高級ブランドがホテル業界に続々参入の理由

ついにLVMHも! 高級ブランドがホテル業界に続々参入の理由

ホテルはブランドをプレゼンする最高の場

 ファッションブランド、ラグジュアリーブランドのホテル業界進出の背景には、ファッションなど一分野に止まらず、家具から食器・雑貨まで、そのフィールドを生活全般に広げるブランドの増加があります。

 ファッションからワインまであらゆる高級ブランドを傘下に収めるLVMHは、ホテル業界への参入を「ラグジュアリー・ホスピタリティ活動の自然な拡張の結果」だとしています。LVMHの場合は服飾雑貨はもちろん、スパからワインまで、ホテル内の全てを同グループの製品・サービスで統一することができます。自社ブランドのトータルイメージを顧客に伝える場として、また商品をディスプレイする場として、ホテルはまさに絶好の空間なのです。

 ブランドを最高の形でプレゼンできるというメリットの一方、ホテル業界は浮き沈みが激しいというデメリットもあります。高級ブランドの多くはホテル業界進出に非常に慎重であり、LVMHもホテル部門の従業員の人数は最小限に止め、リスクを低減する方針です。他のブランドも、ホテルの不動産所有は他社で、運営のみを行う、運営は他社に任せてホテルのプロデュースのみを行うなど、リスクを最小限にするために様々な形をとっています。

 とは言え、世界的不況から脱した今、高級ブランドの名を冠したホテルは増加の一途を辿ることは間違いありません。そのブランドの世界観をどう表現するかだけではなく、今後は既存の高級ホテルグループとどのように差別化を図っていくかが、ホテル事業の成否を分けることになるでしょう。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする