トップ >  メイク・マネー >  人気アイドルの父にして、焼き鳥チェーン社長の泣ける話

人気アイドルの父にして、焼き鳥チェーン社長の泣ける話

アメブロでデイリー1位

 大阪を中心に関西一円で人気の焼き鳥チェーン「鳥貴族」の創業者である、大倉忠司氏のブログ「焼鳥屋日本一宣言」が老若男女を問わず大人気となっている。アメブロの「社長」「ビジネス」両部門でデイリー1位になったことも。確かに、近頃大成功している焼き鳥チェーンだが、なぜブログまで人気があるのか?

 知る人ぞ知る存在ではあるが、大倉さんは、関ジャニ∞(エイト)の大倉忠義さんの実父でもある。関西では知られていても、全国的にはまだ知られてはいない。
ジャニーズ一お笑いアリの集団関ジャニにあっては、最年少で2枚目キャラの忠義さんだが、自身の口から公表することもこれまでなかった。もちろん父から公表することもないが、ファンの間では常識だ。

 だが、ブログの内容を読む限り「息子の七光り」とは関係なく、深い話が満載だと好評なのだ。

 例えば母親(忠義さんから見て祖母にあたる)から、大倉忠司社長が小5の時に「忠司、他人が遊んでる時も働いたら成功するよ。普通の人はな、夕方になったら仕事を終えて遊びに行くやろ。そんなとき一緒に遊んだらあかんねん。皆が遊んでる時も働くねん。そしたら必ず成功するよ」と言われたそうだ。

 「この言葉が私の心にずっと焼き付いており、人生の指針となってます。私は頭が良いわけではないので、他人より働くことだけを心がけて今日まできました」と事業成功の要因を振り返っている。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする