トップ >  メイク・マネー >  中野美奈子アナはなぜ医師と結婚したか?

中野美奈子アナはなぜ医師と結婚したか?

「大物釣り」を目指す女子アナたち

(1992年 木場弘子 与田剛)
(1995年 中井美穂 古田敦也)
(1999年 福島弓子 イチロー、白木清か 金子誠)
(2000年 木佐彩子 石井一久、香川恵美子 田口壮、大神いずみ 元木大介)
(2001年 栗原由佳 岡島秀樹、荒瀬詩織 石井琢朗)
(2002年 家森幸子 関川浩一)
(2004年 柴田倫世 松坂大輔、福元英恵 福盛和男)
(2006年 小野寺麻衣 高橋由伸)
(2007年 亀井京子 林昌範、大橋未歩 城石憲之)
(2010年 大竹佐知 青木宣親、長野翼 内川聖一)


テレビ東京
テレビ東京の女子アナポスター
 プロ野球選手との結婚で主なところを列挙してみたが少々乱発気味。幸せな人もいれば、苦労している人もいる。ほとんどが有名選手で、この中には現役と元を合わせてメジャーリーガーは6人。将来を考えた場合、自身の生活や仕事にも関わるために、やはり自然と「大物釣り」ということになるのか。

 だが、谷間がある。金融危機が起きてから不況となった2008、09年にはTV局、プロ野球界ともにスポンサー離れが目立った。その辺りが影響しているのか、女子アナとプロ野球選手の目立った結婚はなかった。

 ここで目立ったのは、2008年の堂真理子アナ(テレ朝)と会社員の結婚。そして延友陽子アナ(日テレ)と医師の結婚。この2組の存在が時代を象徴している。そして2009年には、フリーの人気お天気キャスター根本美緒さんも医師と結婚。さらに今年2010年に入ると、中野美奈子アナ(フジ)も医師と、大木優紀アナ(テレ朝)は会社役員とそれぞれ結婚した。安定志向が見えてくる。

 かと思えば、相場で財をなすことができる時代は、ITバブルの2000年に吉元潤子アナ(テレ朝)が、後にゴールドマンサックスの役員となる男性と結婚。2006年、千野志麻アナ(フジ)は福田康夫元首相の甥でゴールドマンサックス社員と、それぞれ結婚している。そして金融相場が急激に回復した2009年には龍田梨恵さん(元テレ東)が外資系金融マンと結婚した。

 金融危機が起きる前に、岡村仁美アナ(TBS)が放送で「私は外資系金融マンが好きですね。ゴールドマンサックスとか」と語ったエピソードは有名だ。本音としては、その時代に旬な人と交際したいというのは、アナウンサー以前に女性としては普通のことかもしれない。

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする