トップ >  メイク・マネー >  中野美奈子アナはなぜ医師と結婚したか?

中野美奈子アナはなぜ医師と結婚したか?

好奇心、それとも女性としての本能?


フジテレビ
フジテレビ社屋
 女子アナを長年にわたって隣で見てきた、ある元アナウンサー男性が次のように説明する。

 「もう久しく聞かなくなりましたけど、昔はアナウンサー同士の結婚もあったんです。でも、今では女子アナも取材相手や、他の世界の人と出会うチャンスは増えています。基本的には、その時代、時代の旬な人に会いたいというのは、テレビ業界人として必要な好奇心からでしょう。でも、男を見る目は、知らず知らずのうちにハードルは上がっていると思います」

 倍率2000とも言われる競争率の試験を勝ち抜いた、言わばエリート。そこはプライドはあるはずで、男を見るハードルは高いのではないだろうか。

 また、仕事として会うにせよ、プライベートな場で会うにせよ、やはり旬の人と会ってみたいという気持ちに変わりない。これはTV業界人としては普通のことだ。一方で、女性としても当然ではないか。

 ただ、金融危機以降の日本では、テレビ局も左様に景気が決して良いわけではない。年収は20代後半で4ケタに達する彼女たちも収入減になりそうだという。写真週刊誌FLASHによると、日本テレビの内部資料では西尾由佳理アナが年収1500万円(推定)から大幅にダウンするのだという。真偽のほどはともかく、エースアナに対しても容赦はない。

 そのためか、月並みだが「女子アナも一流企業のサラリーマンとの飲み会にも参加していることもある」という。だが、その後発展してゴールインという話はあまり聞かないのだが…。今の時代なら、医師や安定した会社の御曹司たちは、やはり人気ということになる。

 では、女子アナウンサーの恋愛、結婚の変遷について、専門家はどう見ているのか?

 フジの中野美奈子さんの結婚をスクープした芸能リポーターの梨元勝さんは「帰国子女で、ミス○○の肩書がついて、英語が話せればなれるのが今の女子アナ。(景気が良くないからといって)安定を求めているのは悪いとは言わないけど、フリーになるか、誰かと結婚することばかりを考えています。だから、結局はお金のある所に流れてしまうんです。アナウンサーは特殊技能なんだし、もう少しプライドを持ってほしいですよね。どうも、恐縮でした」と話している。

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする